マーケティングのDIK

Web Marketing
「強みを探す」

敵を知り己を知れば百戦危うからず。競合サイトの強み、弱みを把握することから、マーケティング活動が始まります。

「競合サイト分析・業界調査」とは?

競合サイト分析の専用ツール「シミラーウェブPro」を使って、競合先サイトのアクセス状況、流入キーワード、広告成果、業界でのシェア状況などを調査。自社の立ち位置、強み、弱みなどを明確化します。上級ウェブ解析士が調査報告書、今後のウェブ展開の改善書を作成します。

サービスの特徴

  • 信頼性

    世界最大のネット視聴率ツール「シミラーウェブPro」の解析データを使用しています。50,000PV以上のサイトで80%の精度。

  • 正確性

    「シミラーウェブ」だけでなく「SEOマスター」「Googleアナリティクス」その他のツールを併用し、競合サイト、自社サイトを総合的に分析。

  • 専門性

    ウェブ解析の有資格者(上級ウェブ解析士)が、データ分析から目視での調査を通して、生きた報告書、改善提案書を作成。

こんな課題を解決します

事例①
ホームページの反響が減っている。何を改善したらいいかわからない。
事例②
新商品の顧客は誰か?ニーズは何か?競合先はどこか?を把握したい。
事例③
競合サイトに抜かれてしまった。巻き返すための具体策を知りたい。

費用一例

競合サイト簡易アクセス解析データのみご提供
1サイト 10,000円~
競合サイト簡易アクセス解析、競合分析、業界シェア調査
50,000円~
競合分析+SEO改善指示書+サイト改善提案書作成
200,000円~

※サイトの規模、調査内容などにより異なります。詳しくはご相談ください。

▲TOP