スタッフブログ

写真は口ほどにものを言う、Instagram で写真共有

企業のイメージって大切ですよね。言葉で理念を伝えてもそれだけでイメージって伝わるのかな?と思います。
ホームページを作って広く伝えることも重要ですが、もっと身近な何かを伝えた方が好印象を持ってくれる可能性が高くなるのではないでしょうか。

例えば、コカ・コーラとバービー、変わり種で清水寺

意外と有名企業は使っていたりする Instagram という写真共有サイトに投稿された写真です。
写真を見ただけで企業イメージや商品イメージが伝わっていませんか。
写真って誰でも撮れるし、面白い写真が撮れたら見せたくなります。それが簡単に出来るのが Instagaram です。

ブランドを持っていたり、色々な商品を扱っていたりといった業種には向いていると思います。短い動画も投稿できますので、ハウツーなんてのもいいかもしれません。
取り扱い商品によっては向き不向きというのもあるかもしれませんが、やってみて損はない、写真共有サイトだと思います。

Facebook と同じように「いいね」もありますし、コメントも付けられるので、ユーザーの反響を確認することもできます。
Instagaram のスマートフォンアプリは、複数のアカウントを設定できるので、個人用、会社用アカウントが一台のスマートフォンで使えます。

▲TOP