ホームページ制作はDIKへ

お知らせ・新着情報

さくらインターネットでメール運用中の方が、送受信できなくなる現象について

対象:さくらインターネットのレンタルサーバーにてメール運用中のお客様

【現象】

「送受信サーバ名」 が独自ドメイン/IPアドレスで設定されていると、2020年6月17日以降、警告が表示しメールの送受信ができなくなる。

【改善方法】

「送信サーバ名」「受信サーバ名」を初期ドメインとしていただくことで警告は表示しなくなり、従来どおりメールの送受信ができるようになります。

詳細は下記ページをご覧いただき、お使いのメールソフトの項目に準じて設定変更をお願いいたします。
メールソフトでの送受信時にセキュリティ例外に関する警告が表示するお客様へ

なお、「初期ドメイン」がご不明の方は弊社までご連絡ください。

お手数おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

▲TOP