ホームページは依頼から何日で納品になりますか?

2023年12月27日

弊社は1つのホームページを制作するのに平均2ヶ月かかります

弊社は最短1ヶ月で納品可能な制作会社です

ディーアイケイは、1つのホームページを制作するのに平均2ヶ月かかります。
最短ですと1ヶ月程度で納品可能ですが、ページ数が20~30P以上など、ボリュームがある場合は3ヶ月程度かかることもあり、ケースバイケースです。

もっと早く納品できませんか?

まれなケースではありますが、「1週間でホームページを納品して頂けませんか?」といった緊急性の高いご要望を頂くこともございます。
弊社ではできる限り柔軟にご要望にお応えしておりますが、できれば最低でも1ヶ月はかけて、丁寧に制作したいというのが私達の希望です。

なぜホームページの制作に1ヶ月以上もかかるのでしょうか?

ディーアイケイでは、ホームページを下記のような流れで制作~納品しております。

制作の流れ

面談(オフライン、オンラインでのファーストコンタクト)

契約

ヒアリング

サーバ・ドメインの取得

制作開始

納品

メンテナンス

制作前におこなうこと

アクセス数のデータをお持ちのお客様の場合、ログインさせて頂き、過去全期間のデータを採取しながらレポートをおまとめしております。
お客様に最適なホームページを納品するためにまず必要なのは、「お客様が考える理想のファン像」の共有であると弊社は考えており、綿密な解析の後にエンドユーザーのイメージを洗い出し、マーケティングを重ね、ホームページを制作するにおいて必要不可欠なもの、特にマーケティングは必ずおこうように努めて参りました。

お客様とお打ち合わせをしながらペルソナの設定をおこなうこともございますし、SEOで対策すべき語句の洗い出しは勿論、デザイナーと理念を共有するために社内会議も何度も重ねます。

限られた時間の中で、効果的な原稿作成や今後のSNS運用についてまでサポートしたいため、弊社にはWEBや紙媒体での執筆経験が通算10年以上あるプロのライターも在籍しており、コラムの代行執筆といったコンテンツも納品可能です。

これらのことをおこなうためには、どうしても2ヶ月以上の月日が必要というのが弊社の現状です。

ペルソナの設定って何?

理想のファン像の共有

ペルソナとは、わかりやすく説明すると「こういうお客様と巡り合いたい」という理想像のことです。

誰の心の中にも、「こういう友達がほしい」、「こういう人と接点を持ちたい」といった理想が恐らくぼんやりとあるのではないかと思われますが、この「ぼんやり」を明確にすることで、ターゲットユーザーも明確になります。
ペルソナ像がハッキリさせることの利点はなんといっても、お客様と弊社とでホームページのテーマとなるものを共有しやすくなるということ。
ペルソナを明確にすることでホームページの世界観を描くために必要な軸も定まるので、お客様には適宜ペルソナの設定についてご紹介しております。

ペルソナ設定の例
  • 意識の高い三十代前半の主婦層の方に商品情報が届くようにしたい。
  • 自社製品をダイエットに関心のある四十代の男女にアピールしたい。
  • 語学に関心のある、学習意欲の高い社会人に講座の情報を届けたい。

オプションにある記事執筆(ライティング)にはどういうメリットがありますか?

弊社は高品質な記事の作成を代行可能です

近年は、より多くの方にホームページを見て頂くためには「専門性」が必要、という時代になりました。
かつては、同じ語句をたくさんサイトに詰め込んでおけば検索結果の上位に出てしまうという容易さがありましたが、昨今ではそのように簡単にはいきません。
SEOを適切におこなうためにはまず、お客様とのお打ち合わせのなかで「どういった語句で上位に出やすくなるようサイトを整えるか」ということを考えなければなりませんし、デジタルの画面は紙と比べると読みづらいため、「いかに読みやすい文章にするか」といったことも考えなければなりません。

また、SEOライティングは一朝一夕の努力でまかなえる技術でもない、ということもあります。

よって弊社では、オンラインだけでなくオフラインの紙媒体、書籍などでも実績があるプロのライターを記事制作者として採用しており、高品質な記事を多く納品いたして参りました。

オプションにある記事の作成代行も依頼する場合、その分納品にも時間がかかりますか?

ディーアイケイは、1つのホームページを制作するのに平均2ヶ月かかります。
1ヶ月で60記事以上など、沢山の記事作成をご依頼頂いた場合も、基本的に納期は変わりません。
ホームページを公開した後に、できた記事から随時ホームページにアップする、という流れでも大丈夫であれば、公開後に順次記事をアップすることもできますし、この辺りもケースバイケースとなります。

まずはお気軽にご相談くださいませ。

このページの先頭へ戻る