ホームページ制作はDIKへ

スタッフブログ

【2021年】【話題のソーシャルメディア】次世代SNS『Clubhouse(クラブハウス)』とは?

clubhouse.jpg
クラブハウス=音声のみ+招待制のSNSです。
招待枠は現在2人までとなっており、日本において急速に利用者が拡大しています。

【注意点】
2021年1月現在、iOS専用なのでAndroid端末の方はまだ使えません。

【楽しみ方】

「ルームを作成」を使えばどんな人でも自由にルームを作ることが可能!
しかしどんなルームにでも自由に入れるわけではなく......。
「Open」「Social」「Closed」などの種類があり、
権限のある人以外入れないルームが存在します。


政治家や著名人と会話できるかもしれない。
自分のトークのファンになってくれる人と出逢えるかもしれない。

「Twitterもユーチューブもニガテ。 インスタが得意と言えるほど写真も得意じゃない。 でもスピーチは得意!」
そんな方のためのステージとして今注目を集めているのがClubhouseなんですね。
コロナ禍で家にこもることが増えている昨今。 「人ともっと喋りたい!」という気持ちの増幅に比例して クラブハウスのアクティブユーザー数は今後ますます増加することでしょう。 ちなみに筆者はドロイドちゃん推しのAndroidユーザーなので使えません。 指を咥えながら皆さんのクラブでハウスなご活躍を応援したいと思います!

▲TOP