お知らせ・新着情報

Vectorにてソフトウエアのダウンロード販売

DIKでは、大学と共同開発で、教育ソフトウエアCD-ROMの開発販売を行っています。
<代表的な製品例>
http://www.kokoro-cd.com/

こちらのソフトは、発達障害児の心理アセスメントツールとして定評で、論文も多く、間もなく5,000枚のロングセラーになります。

先日、株式会社ベクターさんが来社され、ソフトライブラリのサイトで、こちらをダウンロード販売してみては?というお話をいただきました。取引条件はまったく問題ありませんでした。ダウンロード販売にすることで、在庫不要、受付~発送の手間が削減できるなど、多くのメリットがあり、快諾させていただきました。

ただ、今までこのソフトを販売していただいた書店様、教材販売会社様、Amazon様などには、大変ご迷惑をお掛けすることになります。ここでお詫び申し上げます。

Vectorサイトでソフトが販売できるとなると、今まで初期投資ができずに製品化を断念していた、いろんな教育ソフト、教育コンテンツのプロデュースが可能になると思います。幸い、創業16年来、教育IT化分野の研究者に太いパイプがあります。

これを機に、今まで足踏みしていたこちらの事業も、少しずつ広げていきたいと思います。

▲TOP